ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

日清 元祖鶏ガラ チキンラーメンの油そば 100g 477kcal ご紹介!

日清と云えばカップヌードルですが、チキンラーメンもそう。 パッケージの表記が「湯切り」ではなく「スープ出口」となっているのがミソ。

f:id:twintraemon:20220122101805j:plain

100g 447kcal だと縦型・大型のカップ麺とほぼ同じ容量とカロリーです。

f:id:twintraemon:20220122101810j:plain

「ラー油&お酢の濃厚醤油だれ」と「きざみのり」のパックが同梱されています。

f:id:twintraemon:20220122101816j:plain

湯切りのお湯がチキンラーメンダシの出たスープになります⇩ これがなかなか美味。

f:id:twintraemon:20220122101821j:plain

「ラー油&お酢の濃厚醤油だれ」は食欲をそそる香り。

f:id:twintraemon:20220122101826j:plain

スープ付きという独創性もあって楽しいカップ麺。チキンラーメンの麺自体に味が付いており、濃厚醤油だれと合わさり濃い味系が好きな方、大変おススメです。

湯切ったお湯がスープになることに気が付かないと、捨ててしまう可能性があるので要注意。また、スープを注ぐための容器も用意しておかないといけないことにも留意が必要。

 

日清チキンラーメンの油そば(100g*12個セット)【チキンラーメン】

価格:2,306円
(2022/1/22 10:32時点)
感想(0件)