ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

RYUKYU LEMON SOUR 琉球レモンサワー 南都酒造所 ALC 5% 果汁8% 42kcal 飲んてみた!

地下鉄表参道駅構内紀伊国屋にて購入。262円でした(高い!)。高いだけあってか、生っぽい果汁の強みの刺激を感じたような気がします(気のせいかも?)。

f:id:twintraemon:20220203002922j:plain   

琉球レモン=ヒラミレモンシークヮーサーということらしく、実はシークヮーサーサワーでした。そういえば「プレミアムシークヮーサーサワー」と銘打ってあります。

f:id:twintraemon:20220203002926j:plain  

お酒は琉球と銘打つだけあって「泡盛」を使用。販売が南都酒造所、製造は広島県の三幸食品工業とココで広島が登場。せっかくだから沖縄で作っていて欲しかった気分。

素材は沖縄産なんでしょうけど 。。。

f:id:twintraemon:20220203003900j:plain