ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

エースコック MEGAゴマ 黒胡麻担々麺 95g 495kcal  食べてみた!

エースコックの メガゴマ 黒胡麻担々麺 食べてみました! コンセプト通りに良くできたカップ麺です。 黒胡麻テイストを味わいたい方は是非!

f:id:twintraemon:20220205125829j:plain

パッケージは重厚感のある黒が基調で、白抜きで「ゴマ」の大きな文字が白抜きで目立ちます。が、店頭展示時は調味油でせっかくのデザインが隠れてしまっています。

f:id:twintraemon:20220205125833j:plain

 

f:id:twintraemon:20220205125837j:plain

       

f:id:twintraemon:20220205125841j:plain

側面写真には担々麺の写真とともに、ひき肉風の描写がありますが、具は大量のゴマと刻みネギのみでした。

f:id:twintraemon:20220205125845j:plain

調味油はほぼラー油でしょうか。担々麺の辛味を加えるもの。ふりかけはスリゴマで、カップ内の原形ままのゴマとスリゴマのダブルゴマを実現しています。

f:id:twintraemon:20220205125850j:plain

麺は縮れ中太麺という感じでしょうか。ゴマが絡むので縮れ麺は正解でしょう。ゴマの味が強いので、それに負けない中太麺というのも良い選択だと思います。

 

f:id:twintraemon:20220205125854j:plain