EMoTが改悪している件を綴っていますが ⇩
凝りもせずEMoTパス10回券を再度購入してしまいました。ショックなるは町田Foresty Cafeに行くと、パス1回利用で400円割引にしかならず、コーヒーとパンをレジにもっていったら100云十円請求されました。数日前に新宿ロマンスカーカフェではパス1回利用でコーヒーとパン1個を購入できたので混乱しますね。
10回パスは3500円で、1回あたり350円なので50円分のメリットですが、これってなんかの割引とかでもでてきそうな金額なので、なんかなぁ~って感じです。
コチラ ⇩ 大手町のHOKUOです。 店じまいのポスターが!
着々とEMoTサブスクサービスの縮小が進んでいきます。開始から1年もたっていないのに 。。。
一方で、サイト上では「サービス拡充」みたいな言葉つかってるし。新百合ヶ丘や新宿駅近辺に在住在勤の人には拡充かもしれませんが、それ以外の人(どう考えてもコチラがマジョリティー)には縮小・改悪です。ウソはついてないけど、悪い部分の説明は長文に紛れさせてこっそり開示って感じで、とてもイメージ悪く感じます。「悪い報告ほど早く・大きくって」云われないんでしょうか。 火に油を注ぐようなNEWS RELEASEは誰かの体面を保つだけの見出しに見えます。
実際に、月間パスは改悪前までは販売日の朝8時に100枚が即日完売だったのが、売れ残っているという現実に裏打ちされているのでは 。。。と思う。
「申し訳ありません! サービス縮小します。 縮小内容を確認して、それでもイイって方だけ、今後購入を検討してください!」とNEW RELEASEを出してくれた方が気持ちイイです。後から内容を知って後悔する人や、恨みを持つ人もすくないでしょうから。