ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

小田急 EMoTパスポート 2022年2月 改悪続く 。。。 終焉へのロードマップか? 2

EMoTが改悪している件を綴っていますが ⇩

comparereport.hatenablog.com

凝りもせずEMoTパス10回券を再度購入してしまいました。ショックなるは町田Foresty Cafeに行くと、パス1回利用で400円割引にしかならず、コーヒーとパンをレジにもっていったら100云十円請求されました。数日前に新宿ロマンスカーカフェではパス1回利用でコーヒーとパン1個を購入できたので混乱しますね。

10回パスは3500円で、1回あたり350円なので50円分のメリットですが、これってなんかの割引とかでもでてきそうな金額なので、なんかなぁ~って感じです。

 

コチラ ⇩ 大手町のHOKUOです。 店じまいのポスターが!

 

f:id:twintraemon:20220213114950j:plain

着々とEMoTサブスクサービスの縮小が進んでいきます。開始から1年もたっていないのに 。。。

一方で、サイト上では「サービス拡充」みたいな言葉つかってるし。新百合ヶ丘新宿駅近辺に在住在勤の人には拡充かもしれませんが、それ以外の人(どう考えてもコチラがマジョリティー)には縮小・改悪です。ウソはついてないけど、悪い部分の説明は長文に紛れさせてこっそり開示って感じで、とてもイメージ悪く感じます。「悪い報告ほど早く・大きくって」云われないんでしょうか。 火に油を注ぐようなNEWS RELEASEは誰かの体面を保つだけの見出しに見えます。 

f:id:twintraemon:20220213120258p:plain

実際に、月間パスは改悪前までは販売日の朝8時に100枚が即日完売だったのが、売れ残っているという現実に裏打ちされているのでは 。。。と思う。 

「申し訳ありません! サービス縮小します。 縮小内容を確認して、それでもイイって方だけ、今後購入を検討してください!」とNEW RELEASEを出してくれた方が気持ちイイです。後から内容を知って後悔する人や、恨みを持つ人もすくないでしょうから。