ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

くまポン 町田ヘッドスパ 脳眠ドライヘッドスパ  dot. 試してみました!

グルーポンは日本撤退し、LUXAもau pay マーケットに身売り?とクーポンサイトも寂しくなってきました。頑張る残存クーポンサイトの雄「くまポン」で町田のヘッドスパに行ってきました。 「headspa salon dot. tokyo」というお店です ⇩

f:id:twintraemon:20220213214259p:plain

お店と云っても、専用の店舗を構えている訳ではなく、一般の住居用のマンションの一室を店舗として利用するタイプのお店です。 小田急町田駅から徒歩3分と利便性も高く、普通にマンションに入るがごとく入口で部屋番号をタイプして呼び出し、入口を開けてまらいました。

f:id:twintraemon:20220213214941j:plain

同マンションではフットケア、リラクゼーションマッサージや針・鍼灸のお店も営業しており、そういった形態の店舗が集まるマンションのようです。f:id:twintraemon:20220213214951j:plain

ヘッドスパということでしたが、肩・腕を含む胸から上をケアしてくれるマッサージ・整体的要素もある内容でした。

店舗はまさしくマンションの一室で、玄関でスリッパに履き替えて、手洗い消毒をすませると、荷物・上着をロッカーに入れて上はTシャツ一枚の状態に。

カーテンで仕切られた4~4畳半ほどのスペースの中央にライニングチェアが置かれています。同意書(ちょっと痛いけど大丈夫?、胸から上をいろいろと触っていきますけど大丈夫だよねといった内容)にサインをして、体調面のお悩み事項(肩こり、眼精疲労、睡眠不足などなど)のアンケートを記入後施術に入ります。

施術は20代と思える女性だったので、握力や腕力と云う面ではソフト~マイルドな感じの施術から?というイメージを持ちました。

さて、術前のイメージとは違って、実際の術式は本格的な上半身というよりか胸元上にフォーカスしたマッサージ・整体をも組み合わせあ頭蓋マッサージという印象です。若い女性ということで舐めていた部分があったかもしれませんが、かなりの握力?で、肩、首、コメカミへのマッサージ的指圧はかなりの強度で悶絶ものの強烈さ(事前アンケートで、「どんとこい」と回答していたんので文句は言えません)。コメカミへのマッサージはフリッツ・フォン・エリックのアイアンクローはこの痛さだったんだなと感じられる強烈さでした。クーポンでは75分ということのようでしたが60分のコースのようです(アンケート回答や、術後のティータイムを含めると滞在時間は75分~90分)。

 

くまポンを利用して2400円で60分~90分を過ごす感じした。正規料金で行くと7000円/時間の施術料金と云えそうです。整体・マッサージ的知機のある方の専門テクニックを施術してもらうと考えれば妥当な設定だと思います。

 

くまポンさんのおかげで、格安でトライアルできたという感じでお得かなって感じ。

 

クーポンがあれば是非トライいただき、ご自身にフィットするようであれば継続的に施術を受けるというもの「あり」と思えるサービスだと思います。