ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

檸檬堂 無糖レモン ALC 9% 52kcal 果汁6% 飲んでみた!

檸檬堂の新製品! 先日カミソリレモンが各所で安売りされていたのは、この「無糖レモン」を出す布石(というか在庫処分的意味合い)だったのでしょう。

 

「氷結無糖」なんかも出ているし、「無糖」は結構売れているのかも。

さて、味の方は かなりドライです。檸檬堂にしてはレモン味、風味共に抑え目なので、それこそ「氷結無糖」を飲んでおけばよいような 。。 

強くレモン味を出すのが檸檬堂の特長だと思うので、ちょっと特徴から外れた異端児的な位置づけでしょうか。

そのうち、もう一種類の新ラインナップの「うま塩レモン」も飲んでみよう。

(「うま塩レモン」って牛タンを連想するなぁ~。)