ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2022 第43回 江戸川マラソン大会 10㎞ 走ってきた!

コロナもあって久しぶりに10㎞のレースに出ました。

江戸川マラソン江戸川区主催で参加費も3500円とリーズナブル。

最近は平気で5000円みたいな大会もあって、マラソン大会もインフレ気味な中、参加賞にTシャツもくれる、とても健闘している大会と云えます。

スタート・ゴール共に江戸川陸上競技場で、ラクビーの試合なども行われる立派なスタンドを備えています。陸上競技場を出て、江戸川沿いを走って折り返し、西葛西駅方面に延びる公園を走って折り返し、競技場に戻ってくる10㎞コースは天気もよく、特に江戸川がキレイでした。立体交差的な陸橋部で僅かに上り下りがある程度で後はほぼフラットのコースなので記録なども狙いやすそう。

今回は44分50秒かかりました。1km 4分35秒、2km 9分15秒、4km 18分30秒ほどで通過し、9㎞40分30秒ほどで通過したのでどこかでペースが上がっていたようです。

コロナ前はギリギリ36分台だったので、練習不足否めません。コレを機会にまた精進したいと思います。