ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

小滝橋通り 下落合~新宿 歩いてみた! ラーメン大 大久保店に遭遇!「まし」もやし1.2kg(6袋分)無料って 。。。スゴイ!

平和島に住んでいたころ、よくお世話になっていた「ラーメン大」⇩

comparereport.hatenablog.com

この度、下落合から新宿まで歩いていく途中にありました ⇩

この「ニンニクいれますか?」というフレーズに見覚えがあったので、ついつい店の外から確認。

近づくと、もやし増量レベルの看板が。。。 間違いなくわたしの知る「ラーメン大」に間違いありません。蒲田や平和島近辺を主体に展開していたと思っていましたが大久保にも進出していたんですね。嬉しい限りです。

ググってみると、ラーメン二郎堀切店が発展して店名が変わったもののようです。

都内にも、中野、平井、高円寺など展開しているようなので機会があれば尋ねてみたいと思います。