ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

波風タテヨに行ったら、magari de KÜCHE だったので、ラーメン くろ たべてみた!

いつかは行ってみようという店だった、波風タテヨに行ってみたところ

comparereport.hatenablog.com

夜は magari de KÜCHE なる店になってました ⇩

ramendb.supleks.jp

という訳で、らーめん くろ Special ⇩ をオーダー。

麺は中太麺ほどでしょうか。大盛はなく、替え玉式で、そこは博多ラーメン的。

因みにメニューは、らーめん くろ と クロボナーラというまぜそばの2種類のみ。

来年2月には店舗を構えるようです。

さて、magari de KÜCHE は何かで世界3位らしいです ⇩

濃厚スープで確かに替え玉には適しているかも。 麺量は150gほどでしょうか。 波風タテヨのビック肉ボリュームを期待していったので、ソコはちょっと残念でした。

値段はボリューム比で考えるとちょっと割高です。 いろいろ手間がかかっているとは思いますが。。。 

次回は、波風タテヨ営業時間に伺いたいと思います。