ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

新宿三丁目 とんかつ 王ろじ で とん丼(カツカレー丼)食べてみた!

新宿三丁目。いつものガストに向かう途中、いつも気になっていたカレーのガンジーを覗きに行くと行列を発見。行列の先はとんかつ屋さん「王ろじ」。

コチラ⇩はとん丼。カツカレーです。スプーンで切れるぐらいの柔らかさです。カレーは具なしのルーのみで、とんかつをカレーの具とする思想のようです。

とん丼⇩1200円、            とん汁⇩500円。

とん汁はオーダーが入ってからイベリコ豚のばら肉ベーコンと玉ねぎを炒め麹味噌で仕上げるってことですが500円はちと高いかなぁ 。。。 美味しいのは確かなので、コスパの程は各人の判断に委ねたいところ。

食べ進めるとイベリコ豚のばら肉ベーコンが露わに⇩

店舗外観⇩

大正十年創業のよう 。。。

とんかつは肉厚でげんこつ状の肉塊を揚げているようです。とんかつ定食も食べてみたい気はしますが、2000円とそれなりのお値段です。日常の昼食として少し高いです。

 

コチラ⇩がメニュー。

tabelog.com