ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

新宿バスタそば 横浜家系 壱角家 11日 550円ラーメン 食べて来た!

新宿バスタそば、新宿三丁目 E9出口そば 横浜家系 濃厚豚骨スープ専門店 壱角家の前を通りかかるとラーメン550円との看板が。どうやら毎月11日はサービスデイでラーメンがお安いようです。加えてランチタイムは御飯(白米)サービスでお替りも可。 

ichikakuya.com

壱角家さんは初めてです。濃厚豚骨スープは醤油or塩で、醤油を選択。スープはミルキーで美味しいです。麺は二郎系を思わせる太さで食べ応え有。太い麺にスープの味が全く負けてなくて、美味しいっス。御飯茶碗はカワイイサイズですが、お替り自由なので小食~大食漢の方まで対応できます。

テーブル右には刻んだ玉ねぎ、にんにく、豆板醤、コショウにラー油など味変も楽しめます。

ガッツリ系が好きですが、こちらのスープはイケます。