ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

大田区 平和島 二郎系 【髭】ラーメン 食べてみた!

京急線平和島駅から徒歩5分ほどにある二郎系のラーメン店【髭】

券売機は、ラーメン、汁なしそば、そして豚マシの3つだけだったように思います。

5年以上前に訪店して以来の2度目です。

 

ラーメン(ニンニク普通、アブラ) 900円です。食べログなど見ていると、野菜マシにしたい場合は券を渡す際に声掛けが必要みたいです。着丼前に「ニンニクは?」と訊かれるので「普通で」と返し、更に「アブラお願いします」と頼みます。背脂はその場でざるで濾しながら野菜の上に乗ってニンニクの更に上に投入されます ⇩

⇩ 角度を変えて

叉焼は脂身少な目で繊維に沿って箸で崩せる柔らかさ。もちもち感があって不揃いな太さの面が混じる手作り感のある麺でした。背脂は濾してあるので滑らかです。折々味わいたい味でした。

前回訪問から変わらない店構えで、当面は11:30~16:30まで麺がなくなるまでの営業と貼り紙がありましたので、基本昼のみの営業のようです。

テーブル席のないカウンターに丸椅子の8席のみで、純粋にラーメンを味わいにくる人のためのお店という感じです。