ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

新橋 大衆酒場 「馬力」 行ってみた!

新橋から3‐4分ほど東京タワー側に歩いたところに大衆酒場「馬力」新橋店があります。 「新橋店」ということは他にも店舗があるということ . . . なんて思いつつ調べつと錦糸町、神田、高円寺、立川、吉祥寺などにも店舗がありました。

www.bariki.co.jp

「馬力」と云う名前から連想できる通り馬肉料理が提供されます。

新橋店の外観がコチラ ⇩

f:id:twintraemon:20211229055856j:plain

生ホルモン刺盛 590円 ⇩ 新鮮です。 ゴマ油と生姜、ニンニク、ネギと合わせていただきます。 醤油・塩で塩味を足すと より良くなりました。

f:id:twintraemon:20211229055922j:plain

ミックス串 90円/本 ⇩ 豚(ほぼ脂身)、牛、鶏の串でした。 コチジャン?が添えられています。 豚の脂身のためかなりこってり感があります。

f:id:twintraemon:20211229055929j:plain

ついつい追加オーダー ⇩

f:id:twintraemon:20211229055938j:plain

馬力漬け ⇩ 190円。 「すなぎも」ですね。 コストパフォーマンス高い!

f:id:twintraemon:20211229055934j:plain

すじ煮込み 390円 ⇩ ホルモン系の煮込み、柚子胡椒が添えられてます。こちらも絶品おつまみでした。

f:id:twintraemon:20211229055942j:plain

生ビール中ジョッキ 490円 ⇩ 「馬力」ネーム入りジョッキ。 周りに200円前後でビールを出す店も多いので「高いな」と感じたものの、極普通ですね。

f:id:twintraemon:20211229055948j:plain
店内も賑やか。椅子はビール箱に座布団、テーブルも広くはないですが また行きたくなります。 

f:id:twintraemon:20211229055824j:plain