ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

サントリー STRONG ZERO  冬限定 みかん&伊予柑 ALC 9% 54kcal/100ml 飲んでみた!

STRONG ZERO みかん&伊予柑 9%です。 冬限定なのは、原材料のみかん&伊予柑の調達の都合でしょうか。 そういえば ポテト不足でマクドナルドのポテトMが当面販売制限されるとか。 ポテトチップなんかはどうなるのでしょうか 。。。 みかん&伊予柑 はテイス…

サンガリア STANDARD DRY ALC 6% カロリー? 飲んでみた!

サンガリアのチューハイです。 業務スーパー、もしくは Big-A 、100円ローソンあたりで購入したような気がします。 普通に普通のチューハイです。 税込み100円前後の価格帯(だと思う)のでコスパは良いです。 好き嫌いのない方、アルコールであれば何でもイ…

宝酒造 焼酎ハイボール ゆず ALC 7% 42kcal 飲んでみた!

宝 焼酎ハイボール ゆず です。 柚子味と思って飲めば柚子味 って感じです。 ブラインドにされたら レモン、ライム、ゆず はなかなか判断が難しいかも 。。。

宝酒造 焼酎ハイボール 大衆酒場の赤しそ割り ALC 7% 43kcal/100ml 飲んでみた!

宝の焼酎ハイボールの新味? 普通ですね 。。。 定番化は微妙。

アシードブリュー STRONG レモン CHU-HI ALC 9% 55kcal/100ml 【登場2回目】

2021年 勝手にレモンサワー大賞の STRONG レモン CHU-HI を久方ぶりに報告? 前回?は赤坂駅近くのMARUETSUで購入しましたが、今回は もはやどこで買ったのかも記憶にありません。 価格は100円以下でストロング9%で果汁も3%、レモン味もしっかりで相変わらず…

日経平均株価 週間予想 12月27日~30日【第二報・振り返り】

2021年最終週 28600円~29100円の500円幅内の動きでした。 サンタラリー(主に米株上昇に連れて日本株も上がる現象?)期待という記事がネット上に多数ありましたが、前日夜に米株が上がっても日本株が下がったりとラリーとはいきませんでした。 出典:https…

ローソン セブン ファミマ 12月28日(火)~ 今週のプライチ比べてみた! 【追加】

年末からかプライチが寂しい状況ですが、セブンからガルボ(税抜きで100円ぐらいの袋入りチョコ)のプライチが出ていたので【追加】。 セブンは前回もカントリーマームチョコまみれでプライチしてました。ドリンク系は火曜始まり、月曜終わりという周期でし…

アサヒ生ビール 通称マルエフ ALC 5% 41kcal/100ml 飲んでみた!

アサヒ生ビール 目新しいパッケージを見かけたので購入。 クセなく普通に美味しいビールでした。 サッポロラガービール(ラガーは熱処理してますが 。。。)同様に外れのない味って感じです。 スーパードライは確かにキレと云うかスキっと感が強いですが、も…

サッポロ ラガービール ALC 5% 40kcal/100ml 飲んでみた!

最近はめっきレモンサワー派ですが、ビールも飲んでます。 コンビニで珍しいパッケージのサッポロラガービールを見かけたので購入。 ラガービールは少し苦みが強いように思います。普通に美味しいです。 クセがあるビールが好きな方には物足りないかもしてま…

新宿 歌舞伎町 I♡ 歌舞伎町。 KABUKI-CHO

2021年。コロナに振り回された感が強い一年でした。そんななかオリンピックもやったし、プロ野球もサッカーも開催されるようになり人出も随分回復しています。 コチラ ⇩ 忘年会で訪れた新宿歌舞伎町での一枚!

蒙古タンメン 中本 「蒙古タンメン+定食」 食べた!

久しぶりの蒙古タンメン! トレーニングしていないと北極は厳しい(体調面で)ところがあるので、今日のところは通常の「蒙古タンメン」で許してもらいました。 但し、定食(ライスと麻婆豆腐)を追加 ⇩ 麺の成分的には同じもので、ラーメンは麺のみをゆでる…

ニュー新橋ビル 自動販売機 トマトリゾット缶 食べてみた!

新橋 ニュー新橋ビルにある自動販売機で買いました。 トマトリゾット缶 300円。 因みに ホット缶でした。 冷めたら電子レンジでも温められるよう。 伊藤食品さんというところが作っているようです。 缶の底にスプーンがテープで装着されていました ⇩ 缶詰式 …

ドリンク自動販売機@新橋駅 JR山手線 一風堂 とんこつラーメンスープ缶 !

JR山手線 新橋駅ホーム 品川方面先頭側にある自動販売機! 14個/列x3列の42種類のドリングが入る よくあるタイプの自動販売機の右下。 なかなか見かけることのないドリンク缶「コクと旨味の博多一風堂とんこつラーメンスープ」がラインナップされています。…

テアトル 株主優待 「私はいったい、何と闘っているのか」をテアトル新宿で見た!

テアトル 株主優待 「私はいったい、何と闘っているのか」をテアトル新宿で見てきました。 テアトル新宿に行くのは5回目ほどでしょうか。 安田顕 x 小池栄子 幸せな家族を描いた内容で、エンターテイメント色はないですが、共感できる部分の多い映画でした…

新大久保 ガムジャタン専門店 宗家 で ガムジャタン食べてみた! 

新大久保 ガムジャタン専門店 宗家 で ガムジャタン食べてみた! ガムジャタンは豚の骨付き肉のスープ。 いろいろと韓国料理を食べてきましたが、初めての料理です。 骨付き肉というよりは、肉を切り取った後に残った骨と云うほうが、より性格かもしれません…

赤坂 ハンバーガーショップ Authentic 行ってみた!

メトロ 赤坂駅から徒歩10分弱ほど。 ハンバーガー店のAuthenticにいってみました。 ダブルバーガー(パテが2枚) ⇩ 肉を食べた感が強かったです。 トッピングもいろいろ ⇩ 大通りでもなく、商店街でもなくどちらかというと住宅街(それでも土地柄がちらほら…

(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー建設 定点観察【2021年12月27日】

新橋 大衆酒場 「馬力」 行ってみた!

新橋から3‐4分ほど東京タワー側に歩いたところに大衆酒場「馬力」新橋店があります。 「新橋店」ということは他にも店舗があるということ . . . なんて思いつつ調べつと錦糸町、神田、高円寺、立川、吉祥寺などにも店舗がありました。 www.bariki.co.jp 「馬…

ローソン セブン ファミマ 12月28日(火)~ 今週のプライチ比べてみた!

ローソン セブン ファミマ 12月28日(火)~ 今週のプライチ比べてみた! 残念ながらドリンク系のプライチは壊滅しました。 先週もセブンのコカコーラのみ。年末ゆえの現象なのか、このままドリンクプライチはなくなってしますのか。 という訳で、普段はド…

無印良品の自動販売機(新宿三丁目ちかく)あった!

東京メトロ 新宿三丁目から地上にでると大きな無印良品の店舗があって、無印製品の自動販売機があります。 コチラ ⇩ は文房具屋やらお菓子やらが販売されています。 コチラ ⇩ は飲料。 デザインはあまり他の自販機に似ていないのでオリジナルデザインっぽい…

ラ・メゾン・アンソレイユターブル La Maison Ensoleille Table 季節のたっぷりフルーツタルト~いちご~ 食べてみた!

町田ルミネにあるラ・メゾンでフルーツタルトいただきました! 12月で雪だるまのチョコレート付き。 キウイフルーツ、ピンクグレープフルーツ、グレープフルーツ、なし?、イチゴがタルトの上に生クリームを土台にしてたっぷりと載っています。 店舗でいただ…

日経平均株価 週間予想 2021年後半 まとめ

2021年8月以降の 帯チャート式の日経平均株価 週間予想表記にしてるものを時系列で並べました。 8月は27000~28000円台、9月に入ると一時30000円台を記録、一転10月には27000円台まで下がり、11月・12月は27000円台~29000円台、12月のここ最近は瞬間的に外…

日経平均株価 週間予想 12月27日~30日【初報】

2021年最終週です。 見つかった予想は2グループのみ。 前週終値に対してわずかに上よりという感じの予想 ⇩ ピンポイントで 29日、30日に上昇するって予想がありました。年明けは1月5日に米FOMCがあるとのことで、そこで少し動きがでるかもしれません。 2022…

日経平均株価 週間予想 12月20日~24日【第三報・振り返り】

12月第4週の日経平均株価です。 月曜日に大きく落ちました。これは前週金曜日にダウが大きく落ちたのにツレて落ちた感じ。火曜日に月曜日に落ちた分をほぼ100%奪還。水~金は横ばい。クリスマスで参加者がいなかったとの解説です。 出典:https://nikkei225…

陳麻婆豆腐  幻の屋台式担々麺年間パスポートの旅(更新19)後日譚1!

陳麻婆豆腐の担々麺パスポート(期間1年間)が終了しましたが、ランチメニューを頼むことも増え、お食事券をゲットしていたのでディナーで利用。 お食事券は1000円以上の利用で1枚利用可能な500円割引券です。 ⇩ この2枚は11月末期限。 期間限定ファイヤー麺…

南町田グランベリーパーク スヌーピー像撮った2!

夏にうつぶせでいたスヌーピー ⇩ comparereport.hatenablog.com 一時期(2011年10月~11月頃)に不在になっていましたが、仰向けになって帰ってきました ⇩

ジョナサン 池袋サンシャイン前店 「ベーコンと温野菜のサラダ」 食べてみた!(COCO’Sと比べてみた!)

以前南町田のCOCO'Sで温野菜のサラダを頂きました ⇩ comparereport.hatenablog.com 今回は 池袋サンシャインシティ横のジョナサンで類似メニー「ベーコンと温野菜のさらだ」を食べてみた! ジョナサンは池袋東口を出て徒歩10分程度。 メトロ東池袋から徒歩5…

南町田グランベリーパーク Buffet The Forest 行ってみた!

南町田グランベリーパークのブッフェ・ザ・フォレストに行ってみた! 平日昼のランチタイム45分で990円のコースです。 サラダ(チョレギサラダ中心)に焼きそば、ハンバーグ、唐揚げ、シュウマイ、豚肉の炒め物に武蔵野ブラックカレーを小鉢で。 2巡目はビ…

12月 夜景 南町田グランベリーパーク のスヌーピー!

南町田グランベリーパークに全国周遊を終えたスヌーピーが帰ってきました。 スヌーピーの奥のイルミネーションを入れようと思い少し遠目から撮った写真 ⇩ クリスマスツリー ⇩ 駅からの入り口付近に設置された ツリー ⇩

12月の夜景 東京ミッドタウン日比谷