ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

グルーポン日本撤退

2020年9月28日(月)20:15 悲しいニュースが一通のEメールで届きました。 

 

f:id:twintraemon:20201018175258p:plain

 

グルーポンが日本撤退するという連絡です。 2017年半ばからヘアカット(美容院)はグルーポンを使って幾多の美容院を渡り歩き、カット代をセーブしていた私にとって大変ショッキングなニュースでした。

 

美容院以外でも、食事やマッサージなどにも利用していて、毎日のようにお薦めのクーポンの案内がEメールで届いていて、9月28日当日も届いて、撤退の予兆を微塵も感じていなかったので、正に青天の霹靂の連絡でした。 しかも、発表当日で全てのクーポン販売も停止と、準備期間ももなく一気に停止という性急さ。

 

発表当日時点で未使用のクーポンは美容院のものが2件。有効期限は?返金は?といった思いが頭をめぐる。 クーポンは12月27日まで使えること、未使用クーポンは返金処理が行われることを確認し一安心。 しっかし、連日グルーポンからEメールが届いていたんので 本当に急な展開でした。 

 

それにしても、自分にとっては大きなニュースでしたが、ネットでもテレビでもほとんど話題ににならず。。。 世間とは感覚が違うのかしら。。。