ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

考察 小田急 EMoT パスポート 10回券使ってみた2 矢継ぎ早の改悪が目につく!

EMoTパスポート10回券 2回目を使い切りました。

10月までは購入できていた 「おだむすび」の「カルビ&きんぴら」が11月19日時点では EMoTパスポート対象外となっていました。 10月には購入できていたのに 。。。

完全に改悪です。 また、同じHOKUOのパンなのに、新宿と町田では5円価格に差があります(新宿が高い)。 

EMoTパスポートが使えたHOKUOが閉店していたりと、かなりEMoTパスが使える範囲が狭まってきた感じです。クレジットカードでも多い現象ですが、集客のために初めはサービスの範囲が広いのですが、段階的にサービスの範囲を狭めていくという戦略をEMoTパスでも実践しているように感じています。

11月の月間パスは11月1日8時15分に売り切れていました(限定100枚)。次回は本来12月販売の100枚ですが、サービス見直しのため当面月間パスの販売休止されるとのことです。 見直し=改悪でないことを祈り打つ、10回券第三回目購入してみようかと思っています。 

10回券2枚目は、10月27日に購入して、11月19日に使い切ったことになります。実質23日間で10回を使い切ったことになり、2日に1回使えれば良いところとなります。月間パスを購入したとしても15回程度(Max. 90回)で、最大利用回数の6分の1程度しか使えないことになります。 約9000円の月間パスに対して、600円x15回=9000円なので、よほど努力をしないとトントンにしかなりません。 

コロナ騒動が終わって毎日出勤となれば事情が変わると思いますが、当面は10回券を使いまわした方が、3時間縛りルールも適用されず有利と判断します。

 

EMoTパスポートを用いて購入した品々を下にご紹介。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おだむすび

☟ トロタク(トロとタクアン)290円、もち麦十六穀米生姜220円、計510円

f:id:twintraemon:20211119192436j:plain

ロマンスカーカフェ

☟ 生ビール 550円

f:id:twintraemon:20211119192442j:plain

ロマンスカーカフェ

☟ 生ビール 550円

f:id:twintraemon:20211119192941j:plain

ロマンスカーカフェ

☟ 極あらびきフランク295円、カニクリームパン265円、計560円

f:id:twintraemon:20211119192946j:plain

ロマンスカーカフェ

☟ 極あらびきフランク295円、アイスコーヒー320円、計615円

f:id:twintraemon:20211119193514j:plain

FORESTY COFFEE (町田)

☟ 極あらびきフランク290円、カニクリームパン260円、計550円

f:id:twintraemon:20211119193805j:plain

ロマンスカーカフェ

☟ ミートパイ275円、ホットコーヒー320円、計595円

f:id:twintraemon:20211119193811j:plain

おだむすび

☟ トロタク(トロとタクアン)290円、天むす220円、計560円

f:id:twintraemon:20211119194826j:plain

ロマンスカーカフェ

☟ 角ハイボール 450円

f:id:twintraemon:20211119194833j:plain

おだむすび

☟ トロタク290円、十六穀米カルビ&きんぴら290円、計580円

f:id:twintraemon:20211119194839j:plain

箱根そば 本陣(新宿小田急西口)

☟ 冷し小海老入りかき揚げ天 580円

f:id:twintraemon:20211119200456j:plain

☟ このQRコードを読むとチケットがお隣の発券機から出てきます。

f:id:twintraemon:20211119200502j:plain

f:id:twintraemon:20211119200517j:plain