ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

虎ノ門/溜池山王 虎ノ門病院 アメリカ大使館 ホテルオークラ ジョー・バイデン2?

虎ノ門病院とホテルオークラ、そしてアメリカ大使館周辺は今日も厳戒態勢です。 朝は、近くの交差点に12人も警官がウロウロ。 どこから動員されてきたのかなぁ? と思いつつ、朝は「どこに行くのですか?」の質問はなし。朝10時過ぎにホテルオークラ駐車場から20台?ぐらいの車列が出発。 たまに日本のパトカーが混じり、大統領か国務大臣か 。。。

昼過ぎ13時頃の風景 ⇩ 相変わらず警官だらけ。

この段階で、交差点で「どちらに行かれますか?」とお巡りさんにきかれました。

 

同日夕方にはポリスチームはいなくなっていたのでVIPも移動したのでしょう。

 

明日からは平穏な日々となることを祈る 。。。