ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

富山 新湊 きっときと市場 鱒寿司 食べてみた!

詳細は省略しますが、富山から新高岡に移動して、車できっときと市場に立ち寄りました! ⇩

www.info-toyama.com

かに道楽的な写真がコレ ⇩

鱒寿司 1900円也 を購入しまた。 旅先なので財布の紐も緩み気味 ⇩

売り子のお姉さん曰く、その他の駅やお土産ささんでは買えない希少品的な謳い文句販売を展開。製造元は「丸龍庵」。結構地元の業者っぽく、駅の売店や他の土産物屋さんではまだ採用されていないと取るか、こだわりを持って供給先を絞っているかは判断しかねるところなれど 。。。

常温保管でも3日間持つということで購入。帰りの北陸新幹線でいただきました ⇩

おいしいのは確か。只、一人でひとつ食べるのは量的にもなかなか辛いので、お醤油とわさびで味変したいところ。