ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

エニタイムフィット 大久保店 行ってみた!

エニタイムフィットネス新規店舗の大久保店行ってきました。JR大久保駅から徒歩2分といったところ。

1階ワンフロアで、かなり細長く狭いレイアウトの店舗です。場所的に人気というか、利用者が多いのか込み合っていました。行ったのは祝日の16時頃。ウエイト用のベンチが空いていたので入ると、後ろから「何分ぐらい使いますか?」と声を掛ける人。「10分ぐらいかな」と答えると、ホワイトボードに勝手に利用時間を書き込みます???。そうこの店舗はウエイト用ベンチに使用時間を書き込むタイプの店舗でした。そうでないエニタイムフィットネスも沢山あるので、いろいろな店舗を利用する人間にはなかなかわからないところですが。しかし、他人の利用時間をホワイトボードに書き込むとは、ピリピリ感甚だしい雰囲気でした。

恐らく、狙っていたベンチにタイミング良く入ってしまったのかとは思うものの恐怖缶しかありませんでした。

トレッドミルはPRECOREの簡易版みたいなヤツでした。角度調整はマイナス側は不可です。Youtubeは見れます。