ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ゴルフダイジェスト Ⓧ パーゴルフ 新春号

あけましておめでとうございます。

新年第一弾は週刊ゴルフ雑誌ゴルフダイジェスト とパーゴルフを比べてみた。

#ゴルフダイジェスト #パーゴルフ

パッとみて比較できるところは下表の通り;

f:id:twintraemon:20210101112956p:plain

表紙は松山と渋野と男女を代表する両名も、ダイジェストは全米オープンでの活躍も記憶に新しい渋野の写真を載せて内容をアピール。

f:id:twintraemon:20210101113957j:plain

f:id:twintraemon:20210101114041j:plain

 ゴルフダイジェストの方が10円高いですが、ページ数も24頁多い。

ゴルフダイジェスト 2.52円/頁 1.86円/頁

パーゴルフ     2.82円/頁 1.92円/頁

f:id:twintraemon:20210101115026j:plain

f:id:twintraemon:20210101115016j:plain

目次はダイジェストが縦書き、パーは横書き。共に技術論、ゴルフ界振り返り&見通し、ゴルフ漫画などなどでかなり競合する内容。ちなみにダイジェストの「オーイとんぼ」は好きなので よく立ち読みしています。

f:id:twintraemon:20210101115928j:plain

f:id:twintraemon:20210101120710j:plain

付録は共に若手女子プロカレンダー。パーがツアー優勝経験のある若手なのに対し、ダイジェストは未勝利の若手で、見事にメンバーの重複なし。

ゴルフダイジェスト

#安田佑香

#セキ・ユウティン

#脇本華

#村田理沙

#吉本ここね

#田辺ひかり

パーゴルフ

#西村優菜

#渋野日向子

#笹生優花

#小祝さくら

#古江彩佳

#原英梨花

 

ゴルフに熱中した時期がありますが、最近は移動が大変なのですっかりご無沙汰です。今年もコロナの影響が続くのでどうかな?という感じです。車の乗り合いで移動が多いので。何かしらマイブームをつくって運動していきたいですね。