ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ペヤング 激辛!やきそば

ペヤングやきそば比較の第二報。 激辛!やきそば です。

① 獄激辛カレー 117g 528kcal

② 獄激辛 119g 542kcal

③ 豚脂MAX 129g 748kcal

④ 激辛! 118g 556kcal

⑤ 激辛MAX END 119g 554kcal

⑥ 黒ゴマMAX 125g 638kcal

⑦ 辛口チゲ風 117g 536kcal

辛さレベルMAX!! となっていますが、獄激辛、獄激辛カレー、激辛MAX ENDなどが販売されているいまとなっては、レベルMAX!! も大して辛くないような印象を受ける。。。 

f:id:twintraemon:20210128180151j:plain

中ブタは他のペヤング焼きそばと共用。ソースだけが変更されているよう。

f:id:twintraemon:20210128180430j:plain

見た目はさほど辛くなさそうですが、やはり激辛と冠されているだけあってそれなりに辛いものの獄激辛カレーに比べるとマイルドで、辛いと感じながらも休むことなく一気に食べることが可能でした。食後10分程度は口内のヒリヒリ状態が続きましたが、獄激辛カレーの30分持続にくらべ直ぐに回復しました。胃の違和感もなし。

f:id:twintraemon:20210128180413j:plain

 辛いことは辛いけど、入門編。 ドラゴンモールの初期スーパーサイヤ人みたいな位置づけです。

スーパーサイヤ人         激辛

スーパーサイヤ人2        - - -

スーパーサイヤ人3        激辛MAX END

スーパーサイヤ人ゴッド      獄激辛

スーパーサイヤ人ブルー      獄激辛カレー

スーパーサイヤ人? 身勝手の極意 - - -

 

- - - に入る やきそばが発売されることにも期待 。。。