ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ペヤング やきそば 獄激辛坦々 食べてみました!

久しぶりにペヤング やきそばシリーズを食してみました。 

獄激辛シリーズの

①獄激辛やきそば (117g/528kcal)

②獄激辛カレー (119g/542kcal)

に続く第三弾、③獄激辛坦々! 114g/579kcalと内容量g数は最小ながらカロリーは高く、坦々を構成するひき肉のカロリー分高くなっているのか? 麺は全シリーズ共通とあると考えると重量の差は「かやく」であるハズながら、重量は僅かながらも相対的に少なく不思議な点。

f:id:twintraemon:20211107124631j:plain

f:id:twintraemon:20211107124636j:plain

「かやく」と獄激辛坦々ソース☟

f:id:twintraemon:20211107125348j:plain

獄激辛坦々ソースを麺に投入☟ 赤味がかなり辛そう。

f:id:twintraemon:20211107125355j:plain

混ぜるとそれなりにマイルドな感じの色合いになった。

f:id:twintraemon:20211107125359j:plain

久しぶりの獄激辛シリーズで、過去の獄激辛よりも辛さがシャープで舌・口内がヒリッヒリッとします。辛さがパワーアップしているように感じます。とはいえ、過去ログをみると前獄激辛シリーズも食後30分ほど辛味が口に残ったと書いてあるので、辛さとしては同等か。いずれにしても、食道・胃にダメージが出そうな気危険な辛さで、美味しく味わうというレベルではありません。