ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ジョージア BOOST LATTE

先般、あまり見かけない自販機で売っている飲料を紹介してみました。

今回、ものは試しで買ってみました。

GEORGIA BOOST LATTE !  何故かオリンピック(五輪)マークも付いています。

f:id:twintraemon:20210703211951j:plain

モンスターなどのエナジードリンクによく入っている アルギニンが入ってます。

f:id:twintraemon:20210703211956j:plain

はて、アルギニンってなんだろう?

 

こちらのサイト☟が詳しいようです。

www.ekenkoshop.jp

 

こちらの GORGIA BOOST LATTE でアルギニン16-29mg含有のよう。

 

上に添付のサイトだと、アーモンド5粒でアルギニン 1000mgということになっているので、この BOOAT LATTEを飲んでも、アーモンド1粒の10分の1ってことですね。

チョビット添加してるだけ?って印象です。

 

因みに 幼少期のアルギニン過剰摂取は巨人症のリスクがあるとか、ないとか。

 

とはいえ、身長を伸ばしたかったら、中学生~高校1、2年ぐらいまでにアーモンド食べると背が伸びるってことかしら  。。(信じないでください。思っただけなので)。