ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

クレジットカードを比べながら整理する(7)名鉄ミューズ(μ's) カード manacaにチャージできるカード

カードを作った当時は 名古屋圏の交通系プリペイドカード 「manaca」 にチャージできる唯一のカードだったので作成しました。 

f:id:twintraemon:20210717095726p:plain

転勤等で、MANACAを利用する機会も減り、年会費分を吸収できないため解約するこに。 MUFGカードコールセンターに電話をかけると自動音声だけで解約できました。

年会費1,250円(ただし年間5万円以上の利用で年会費無料=>メインカードなら問題なくクリアも、「manaca」チャージようにしか使っていなかったので、持ち出しだった。) やっと一つ処分できた!

 

現在では、「wello card」も「manaca」にオートチャージが可能で、年一回チャージすれば、年会費が無料となるので実質年会費無料なので 今後作る方はコチラがおススメ。 また、名古屋圏に住むことがあれば、コチラにします。

f:id:twintraemon:20210717100324p:plain