ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-07-17から1日間の記事一覧

クレジットカードを比べながら整理する(11) 経過確認

今日は朝からカード整理。 4枚を解約できました。 次は三井ショッピングパークカードですが、年会費無料なので、放置してもいいような気がするものの、やはり処分するべきでしょう。 なるべく整理しておかないと 。。。 なんか三井不動産の何かと連携させて…

クレジットカードを比べながら整理する(10)ヴィクトリアカード 解約

カード整理を志してから3カ月、ヴィクトリアカードをやっとのことで解約しました。 はぁ 大変! というか面倒くさいので先送りにしていただけだけど 。。。 調べると ETCカードも紐づいてました。 ちなみに、今日同じく解約したJCB TYPE SELECTカードには Q…

クレジットカードを比べながら整理する(9)TSUTAYA T-CARD PLUS

TSUTAYAでDVDを借りるのに割引になるってことで ついつい作ってしまったカード。 Yahoo! カードも T-CARDになっていて、機能が被っているため自然と使わなくなってしまいました。

クレジットカードを比べながら整理する(8)JCB Type Select カード

随分と昔から持っているカードです。 JCB発行のJCBカード(ややっこしい)で年会費無料ながら、携帯料金支払いやネットショッピングでOki-Dkiポイントが貯まるってことでつくったような 。。。 この☟ Oki-Doki Landで使えるポイントが貯まったんですね。 リ…

クレジットカードを比べながら整理する(7)名鉄ミューズ(μ's) カード manacaにチャージできるカード

カードを作った当時は 名古屋圏の交通系プリペイドカード 「manaca」 にチャージできる唯一のカードだったので作成しました。 転勤等で、MANACAを利用する機会も減り、年会費分を吸収できないため解約するこに。 MUFGカードコールセンターに電話をかけると自…

バーガーキング ドリンクトップ(フタ)がちょっと革命的

過去いろいろとカップのフタ(飲み口)を調べてみたけど ☟ comparereport.hatenablog.com バーガーキングのドリンクトップ(フタ)がちょっと革命的!でした。 ラップが張って(貼って)あるだけというシンプルなもの。かさばらないし、ストローを刺すまでの…