ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

西荻窪 二郎系【千】の肉そばを味わう!

JR総武線 西荻窪駅から徒歩5分弱ほど。「ニンニクいれますか」のキャッチフレーズ輝く【千】さんで「肉そば」780円を味わいました。⇩の写真は、肉まし+150円、野菜多目、ニンニク、背脂、味濃い目トッピングです。麺は200gと標準的な二郎系。

⇧の写真の通り、背脂のボリューム感がナイスです。ニンニクはトッピングでお願いしないとつかないようですが、こちらもボリューム感タップリ⇩

「肉そば」はチャーシューではなく、ばら肉っぽく、日本そば系の肉そばに使われるようなタイプのものを使用(みなとや等が連想されるスペックです)。

⇩野菜多目で上の写真の盛りなので「増し増し」にすると一体どれほどなのかと思ってしまいます。チャンスがあれば、お腹を空かせて、チャレンジしたいと思います。

価格帯は、お腹いっぱいになっても1000円というレベルが維持されていて、かなりリーズナブルだと思います。次回はチャーシューのらーめんに挑戦するのもアリですね。

西荻窪に行くことがあれば、再訪確実なレベルの良いお店でした。