ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

世界一美味い ラーメン祭り つけ麺博 行ってきました!

新宿駅から徒歩10分弱ほどでしょうか。新大久保公園でラーメン祭が開催されています(10月6日~11月9日までの1か月強)。

本日は、10月16日(日)のお昼。十二分に込み合っていて、一番空いていそうなところでも、20分待ちぐらいのイメージでしょうか 。。。

ラーメンは標準が900円均一になっていますが、店舗ごとにチャーシューの増量や、玉子などのトッピングのオプションが別料金であります。

この後に予定があったので、あまりニンニク強烈な感じは控えておこうと思いつつ、比較的行列の少ない「有坂」を選択 ⇩

それでも、並び始めてからラーメンを受け取るまでは30分近くかかりました。

ラーメンなので、そこそこ回転も良く、席数もそれなりにあったので座って食べることが出来ました。

コチラ☟が有坂のトッピング。支払いは電子マネーのみで、トッピングは現金でも大丈夫なようでした。

有坂のまぜ・つけ麺に「お得」とされるトッピング全部のせを選択 ⇩

二郎系?的な太麺のつけ麺です。まぜ・つけ麺と銘打たれているので、本来はもっと混ぜてから、つけ汁に着けるのでしょうが、器が小さくて混ぜるのは難しい状態。丼とつけ汁の椀のセットでサーブするとより良かったのではないかと思います。

普通に美味しいですが、二郎系の太麺から考えるとボリューム感は今一つ。全部のせもも、これで肉増し 400円???という感じの増量で、店側が美味い商売している印象です。まぁイベントものなので仕方ないのでしょう。

時間が許せば、もう二、三回はいってみたいかな?というイベントではあります。