ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

JR町田 辛麺 真空 狼煙 食べてみた!

JR町田駅。JR線路沿い。辛麺 真空さんに行ってきました。

写真⇩は「狼煙」と名付けられた「まぜ麺」¥890でランチタイムだからか、大盛か追い飯がサービスされます。コチラ⇩は大盛!

二郎系の太麺にバーナーで焦がしたチーズ、チャーシューにキャベツ、生卵が載ります。辛さ2倍にしてもらいました。⇧ 食べる前にすべてを混ぜて⇩

濃厚なスープ?は粘度が高くドロドロで麺によく絡みます。唐辛子的粉末は見当たらないものの何故か辛さがあります。山椒、花椒的なシビレ系の辛さではなく、唐辛子系の辛さ。「辛麺」というぐらいなので麺自体に辛さがあるのか?不思議な感じ。

店、入口構え⇧ 店舗全体像⇩

店内はカウンター席のみで8席程度でしょうか。平日の12時少し過ぎでしたが、店外に1名、並んでいると後ろに3名並んできたので人気な感じ。

まぜ麺「狼煙」の他、濃厚豚骨ラーメン「山」なんていうのもあって、再訪して次回は「山」をトライしてみたい!