ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

住吉二丁目交差点から3分 『肉そば けいすけ』 行ってみた!

猿江恩賜公園にテニスに行くついでに立ち寄りました。 いろいろ調べて住吉二丁目交差点徒歩0分の「GYOI!」を目指したのですが、日曜日はお休みのようです(ネットにも営業日時が記されておらず、不定休なのかもしれません)。そのまま、錦糸町から離れる方向に進むこと数分のところに「肉そば」の文字を発見!

肉そばは醤油、味噌、塩(900円)に加えて、背脂という選択肢があり「背脂」(950円)を選択 ⇩ この辺りは、好みが二郎系に感化されているところです。

券売機では「背脂」と表示されますが、正確には「背脂醤油」ということのようです。

叉焼は薄切りタイプで、煮込んでホロホロ崩れるタイプではありません。面積は大きく、5枚ほどでどんぶり上面が隠れる程度 ⇧ 麺はストレート系の中太ぐらいで食べ応えあり。 醤油スープはあっさりシンプル。玉ねぎ・生姜もあっさり感を後押ししていて、背脂トッピングながらくどさをそれほど感じることなく完食・完飲。バランスが良かったように思います。