ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

S&B Golden Curry バリ辛 vs. 超辛ビーフカレー(共に S&B辛さレベル 5+)

S&Bレトルトカレーでガチ競合しそうな2品が並んで売っていたので購入してみた!

一方はゴールデンカレーのバリ辛、もう一方は超辛ビーフカレー。パッケージから超辛はタバスコ入りのよう。共に辛さレベル5+。カロリーはバリ辛208kcal、超辛235kcalと超辛が1割ほど高目。

f:id:twintraemon:20211017092839j:plain

f:id:twintraemon:20211017092845j:plain

f:id:twintraemon:20211017092850j:plain

とりあえずバリ辛を食べてみた!

f:id:twintraemon:20211017092858j:plain

牛肉、ジャガイモ、ニンジンと具も結構たっぷりと入っています。食べられないほど辛いという訳ではないものの、食べ進むと発汗が止まらなくなり、カプサイシン的成分が入っているのでは?という印象。両方同時に食べないとなかなか比較は難しいかもしれないけど、今度超辛をたべてみます。