ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

町田 ハンバーグ&ステーキ くいしんぼ 行って来た!

町田のハンバーグ&ステーキ「くいしんぼ」に行って来た! 繁華街の一角の一階に入口があり、階段を上った2階が店舗。入口にのぼりや看板が沢山出ていて、なかなか魅惑的なメニューです。値段もリーズナブル。 

f:id:twintraemon:20211017174708j:plain

f:id:twintraemon:20211017174716j:plain

今は日曜日の12時過ぎ。日曜日でもランチメニューがありました。概ね1000円以下で済ませられます。

f:id:twintraemon:20211017174724j:plain

今日の日替わりランチは壁の黒板にある「カレーハンバーグ」! その後ろにはメガバーグとメガステーキのポスターが !!! ハンバーグは Max. 2㎏、ステーキはMax. 1.2㎏。

とっても魅力的ながら、今日のところは日替わりランチ、カレーハンバーグをチョイス。初めての店だし、はじめから冒険する必要はないかと。。。ボーナスが出たら挑戦したいと思います。

f:id:twintraemon:20211017174731j:plain

こちらがカレーハンバーグ☟

f:id:twintraemon:20211017174736j:plain

鉄板が牛の形ですね。 ソースがカレーになってます。 ランチは、ミニサラダ、スープ、ライス付きでかなりお値打ちな気がする。 ハンバーグは恐らくあいびき、引き方はかなり細かいと感じで、どちらかというと子供を含めた万人向けのミンチではないか。 もっと粗挽き風にした方が肉々しさが出て個人的には好みかも。 あいびき(多分)なので、ウエルダンな焼き加減です。(個人的には、実はビーフ100%の焼き加減レアが好みです。)付け合わせのパスタが鉄板で焦げた感じがまた何ともうまかった!

f:id:twintraemon:20211017174745j:plain

ステーキソース?かもと思いますが、☝の右のそソースがパスタによく合いました。ハンバーグもカレーがかかっていなければ、このソースをたっぷりかけるとよりライスにあうテイストになりそう。 値段もリーズナブルだし、今度はステーキにトライ!