ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

店麺多房 あいうえお よくばりインディアン でか盛りチャレンジしてみた。

名古屋市天白区 平針駅から徒歩数分に「あいうえお」はあります。 デカ盛り店として有名なお店のようで、メニューを見ても信じられないボリュームのメニューが並んでいます。しかも値段もリーズナブル。 店内を見まわすと "もえあず” や ”鳥山明” の色紙が飾られてます。

 

e-aiueo.gorp.jp

 

1度目の訪問(2017年夏)では、ジェームス1.5ポンド(680g)にチャレンジし、結構問題なくいけました。 お肉は赤身中心で、食べ応えと噛み応えがあります。

 

f:id:twintraemon:20201129232522j:plain

 

2度目(2017年秋)は、昼食時に一人で訪問しました。 時間もあったので、「よくばりインディアン」(1.8㎏ 全長36㎝)のでか盛りにチャレンジしました。 確か30分の時間制限があったと思います。 

 

f:id:twintraemon:20201129232151j:plain f:id:twintraemon:20201129232229j:plain

f:id:twintraemon:20201129233704j:plain

「でかもりインディアン」は写真の通りたっぷりのカレールーがライスとスパゲティに注がれているデカ盛りメニューです。 最初の10分ほどでスパゲッティ8割、ライス5割ほどを食べいい調子でしたが、それ以降は、ペース配分を考えながら機械的に咀嚼し飲み込むという作業で 食事というよりスポーツや修行に近いものに変わっていきました。 20分経過時にはスパゲッティ10割、ライス8割ほどを食べていたもののカレールーが尽きてしまい。このまま白米のみを食べるのは辛かったため、カレールーの追加をお願いすると快く応じてくれて助かりました。 なんとか制限時間内に完食達成!で着ていくといつでもドリングが1杯無料になるとTシャツをいただきました \(^_^)/。