ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ファミマ ローソン おにぎり 3種類 比べてみました!

ここ最近でいただいた コンビニおにぎり です。

先ずは、ジョブチューンで審査員が食べたくない! と言い放ったことで一躍脚光を浴びることになった ファミマの 和風ツナマヨネーズ ⇩ 

f:id:twintraemon:20220123145541j:plain

最初から海苔がまいてあって しっとりした海苔を味わうタイプです。 カロリーは250kcal。 お米に色が付いています。 110円ですね。 ツナマヨネーズの醍醐味はマヨネーズテイストだと思いますが、そこは少し弱かったように思う。

f:id:twintraemon:20220123145547j:plain

次にローソンのツナマヨ ⇩

f:id:twintraemon:20220123145557j:plain

こちらは 海苔分割タイプでパリパリ食感を味わうタイプ。 カロリー226kcalとわずかにファミマ和風ツナマヨよりも低目。 115円と5円だけファミマよりも高かった。

f:id:twintraemon:20220123145601j:plain

最後は ファミマの赤飯と山菜おこわのおにぎり ⇩ 海苔なしタイプ。

f:id:twintraemon:20220123145615j:plain

二つで339kcal なので、一個あたりは170kcalと前記の海苔ありタイプよりもかなりローカロリーです。 ふたつで204円。 ノリがない分味気なさは当然ありますが、味付きごはんを楽しむタイプでした。

f:id:twintraemon:20220123145621j:plain

夫々に特徴があって優劣つけ難いところですが、個人的な味の好みとしてはローソンのツナマヨに軍配が上がります。 多分、濃い味・こってり系の味が好きな人、云わば若い男性に受ける味ってことだと思います。