ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-08-09から1日間の記事一覧

良い点 悪い点 を英語で! Pros/Cons は日本人には馴染みが薄いので Good/Bad Pointがイイのではないか?

久しぶりに英語ネタ。 日本だとメリット・デメリットが利点・不利?点の代表的な言い回しだとだと思います。 他方、米国ではプロス・コンス(Pros・Cons)という言い回しが利点・不利点の云いまわしとしてポピュラーな気がします。欧州は良くわかりません。P…

キリン メッツ アルギニンV Kirin Mets Arginine V

キリンメッツアルギニンV - アルギニンと云えばエナジードリング(モンスターとか 。。。)の主要成分なので、メッツのエナジードリングなのか? エナジードリンクは高目の値段設定がものが多いが、こちらは他の500ml缶と同じ価格設定でした。 味的には普通…

ベーグル&ベーグル ベーグル10個買ってみた!

ベーグル&ベーグル にて ベーグル10個買いました。 何故ならば、どれでも10個で1,950円(税抜き1,806円)というサービスがあったので。 価格帯は190円~230円(税抜き)だったので、10個買うと1個当たり180円程度なので少しお得です。 但し、常温1…

東京町田市 鶴間公園 行ってみた!

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅から徒歩7~8分ほどで鶴間公園に到着します。 グランベリーパーク駅と一体化している感じの公園で、ペットOKのグレンベリーパークの流れで犬の散歩をされている方が多いです。 グランベリーパーク側から見た公園…