ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2023-08-13から1日間の記事一覧

東京 町田 地鶏と金目鯛 中華そば兜(旧ぶっ豚)

町田駅小田急側シバヒロそば。ぶっ豚からの形態変更。二郎系からこだわった感じのラーメン屋さんに。 平日の昼間に入りましたが、ほぼ満席状態が続いていて、お客さんも途切れていない感じでした。 地鶏系のらーめん⇩ 金目鯛系のらーめん⇩ 見た目はあまり変…

東池袋 東京国際大学 ほぼ完成 いつ開館?

東京国際大学の東池袋キャンパスビルが完成してます。 各国の国旗も掲揚されています。 その内、入って良ければ学食辺りは行ってみたい。

南町田 向日葵畑2 【8月13日】 向日葵は下向きで元気なく 。。。

タイトルの通りです。 ピークは8月8日~10日頃だったのでしょうか。

南町田グランベリーパーク 鶴間公園 つるま食堂 クラフトビール ブルックリンソラチエール 730円也

8月13日台風前最後のテニスと鶴舞公園で開催! テニス終了間際 15:00付近に雨が降り出し、15:20分頃には本降りに。 15:50分頃には小ぶりになる予報であったため、コート横にある鶴間食堂で雨宿り。 ブルックリンソラチエール&なんか赤ビールを飲みつつまっ…

大島小松川公園 照明改修為る。

都営大島小松川公園のテニスコート照明の改修為る。 8月からナイターが再開されました。照明用の柱が改修されたようでもなく、ライトを明るいものに取り換えただけのよう 。。。 確かに明るくはなりました。が、作業としては数日で済むレベルのものだとしか…

池袋 東口 サンシャイン通り 向日葵

池袋東口を出て、サンシャインに向かう途中、いきなりステーキやミスドの向かい辺りです。

町田 シバヒロ 大江戸ビール祭り 【8月2日~13日】

町田のシバヒロで大江戸ビール祭りやってます⇩ 2週に渡り水曜から日曜日までの開催で、1週目と2週目で出店している店舗が異なります。写真は2週目の様子 ⇧⇩ 一杯350mlほどで800円~900円と決して安くはありませんが、いろいろなクラフトビールが飲めるという…