ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2023-11-26から1日間の記事一覧

明星 麺神 濃香豚骨醤油 99g 380kcal 食べてみた!

普通に豚骨ラーメンカップ麺です。 カロリーは 100g 450kcalが平均的なカップ麺の中では低目です。

虎ノ門ヒルズステーションタワー 定点観測 2023年10月25日 開業後!

長らく続けてきた定点ン観測ですが、ついに開業! これにて建設状況定点観測は終了です。

コカ・コーラ 檸檬堂 鬼レモン リニューアル ALC. 7% 71kcal/100ml 

檸檬堂がいろいろとリニューアルしてきてます。 鬼レモンはALC.9%が7%に。 カロリーは依然として高目。 個人的にはリニューアル前の方が好みです。

ドンカルロスラーメン 浮間舟渡 今度行ってみたい店

もはやタイトル通りです。 ラーメン屋とは思えない店名のラーメン屋に興味! ペルーの方がやっているお店なのでしょうか? 中米・メキシカンっぽいメニュー⇩

最近のお酒事情 4L 焼酎 「海猫」

こちらはロピアで調達した4L焼酎「海猫」 アルコール度25%版もありますが、最近のアルコールg数が効くというテレビ報道?解説から、度数が少ない方を選択しました。 4Lが1カ月は持つようにしたいなぁ。。。

町田ロピアのお総菜 「小林さんちの完熟トマトチキンライス」「ガッツリ!砂肝にんにく」コスパ最高!

11月の祝日、ランチとして購入。 これらが400円と388円でした。 コスパ最高!と云えるでしょう❕

小田急 町田 鮮魚専門「四十八漁場」いってみた!

小田急線町田駅から地上に出て1分ほど。鮮魚専門「四十八漁場」に行ってきました。 おそらく店舗イチオシのお刺身「本気盛り」2人前3,000円也⇩ 豪華なお刺身でした。お塩や酢味噌など、お醤油以外のタレ?もあって楽しめました。 貝風呂⇩ 貝のダシが出たスー…

JR埼京線 浮間舟渡 上海厨房(ちゅうぼう) ランチ 酸辣湯 おススメ!

土曜日の昼に訪問。 JR浮間舟渡駅の高架下にある中華料理店。 中国人ご夫婦で、ご主人が調理、奥様が接客担当な感じでした。 ランチの酸辣湯⇩ 酸っぱ辛く、汗ダラダラでいただきました。かなり強烈で、むせることもありましたが、酸っぱ辛いのが大丈夫な方に…