ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song を観た (ネタばれ有り)。

もう10年ぐらい前、テレビシリーズの Fate/stay night を見てからのファンやってます。 Unlimited Blade WorksFate Zero、Apocryha、Extra Last Encore、Grand Order . . . とみていって、元々はゲームが原作というのも 随分後になってから知った。。。

Spring Song は公開初日見に行ったものの、満員で入れず公開10日程後に一回、9月にもう一度見に行きました。

Original の stay night と Unlimited Blade Works は 前半は似通っていたと思いますが Heaven's Feel は最初からかなり異なる話で同じキャラクターを使った別のストーリー。

III spring song は対決シーンが盛りだくさんでした。 

思い出してみると ↓ こんな感じ。 

 

間桐桜 vs. 遠坂凛

バーサーカー vs. 衛宮士郎

言峰綺礼 vs. アサシン

綺礼 vs. 間桐臓硯

綺礼 vs. 桜

ライダー vs. セイバー

セイバー vs. 士郎

凛 vs. 桜

桜 vs. 士郎

士郎 vs. 綺礼

 

アーチャーの左腕の力で刀剣投影・刀剣生成が出来るというのが前回の伏線回収というのはわかったけど、結構簡単に包帯とれちゃうの と Rule Breaker が I, II で出てきたか??? とは云え、これで セーバールート、凛ルート、桜ルート と話が揃ったことになります。 

 

そういえば、 Fate Zero の 1st season OP 「oath sign」は 鬼滅の刃で大ブレイクの LiSAが歌ってました。 「oath sign」 カッコいい歌です。

アニメ製作も ufotableFate鬼滅の刃 なかなか共通点がありますね~。 アニメ界は狭いということでしょうか。。。