ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

NHK 利益生成機構 for 天下り役人?

添付の記事を読んだ。 やっぱり、NHK関連裁判になると既得権益保護的判決になる傾向が著しく強いように感じる。

 

紅白歌合戦 いらない!

大河ドラマ いらなり!

朝のテレビ小説 いらない!

大相撲中継 いらない!

進撃の巨人 いらない! というか、何でNHKがテレビアニメ化する必要がある?

受信料 100円 ぐらいだったら まだ何とか納得できるけど 。。。

民放の災害速報や選挙速報と差別化できてない 。。。。

放送関連認可省庁の天下り役人の給料確保のために存在し、肥大化した組織にしか見えない。 裁判官からの天下りも受け入れているのか、裁判官がその当該省庁に忖度しているのか . . . .  理解に苦しむ。 具体性のない 3か年計画とか作っている予算を削って受信料低減に努めるべきなのでは 。。。。

 

f:id:twintraemon:20210224212447p:plain