ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ワイヤレス Bluetooth キーボード  マウスバッド有 非折り畳み式 23cm x 15cm x 0.5cm USD充電式

スマホの直接文字入力に慣れている方たくさんみえますが、自分はまだまだで直接入力ではイライラすることも多いので、文書量の多い入力をするときにはワイヤレスキーボード(Bluetooth)を使用します。 携帯に便利かつリーズナブルな値段のキーボードとして見つけたのがコレ☟です。 折り畳み式でなく、マウスマッドが搭載されているものでは最小の部類なのではないかと思います。

f:id:twintraemon:20210710102154j:plain

f:id:twintraemon:20210710102204j:plain

f:id:twintraemon:20210710102212j:plain

23cm x 15cm x 0.5cm で180g と折り畳み式でないワイヤレスキーボードとしては最も小さかったので選択。カバンに入れて持ち歩いています。USB充電式です。

小ささを重視しているのでキー配置など一般的なキーボードと異なる部分もあり、アルファベット入力は問題ないものの、記号など探しながら入力しなければならないとにき少し不便さを感じますが、スマホ(アンドロイド)での文字入力よりも5倍は早く入力できるので重宝する一品です。

 

www.amazon.co.jp