ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

サンヨー食品 たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン 88g 353kcal 食べてみた!

サンヨー食品のコラボ麺 懐かしい煮干しラーメン 食べてみた!

f:id:twintraemon:20220125223254j:plain

たけちゃんにぼしらーめん」は調布にあるようだ。 覚えていたら調布に行った時に寄ってみよう(多分思えていないかも 。。。)

f:id:twintraemon:20220125223258j:plain

内容量 88g と100g前後が多いこのサイズのカップ麺としては少な目。 100g 450kcal前後が標準的と思われるサイズのカップで 353kcal はなかなか立派な数字だと思う。

f:id:twintraemon:20220125223302j:plain

お湯を注ぐ前はこんな感じ ⇩ ナルトがいい味だしてる。

f:id:twintraemon:20220125223307j:plain

確かに バッチリ 煮干しのダシが効いているスープでコクがある感じ。 煮干しだしがに苦手ってひとでなければ一度試してもらいたい煮干しの濃厚さ。

f:id:twintraemon:20220125223312j:plain