ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

池袋西武デパート 食と緑の空中庭園 讃岐かるかや で つけうどん食べた!

えっと、昼食時に池袋に居て、どこに行こうか考えました。 池袋っていうとラーメン、もしくはマック、モス、はたまた定食屋さんや居酒屋の昼食など思い浮かびましたが、孤独のグルメでも紹介されている西武デパート屋上の讃岐「かるかや」に。

f:id:twintraemon:20220319190855j:plain

空中庭園化の風景!

f:id:twintraemon:20220319190901j:plain

こちら⇩が「かるかや」。

f:id:twintraemon:20220319190908j:plain

こちら ⇩ が「冷やしつけうどん」。手打ちなのでか?麺の太さも不揃いながら、もちもちコシもありながら柔らかく絶品の麺だと思います。

f:id:twintraemon:20220319190915j:plain