ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

テアトル株主優待 で 映画 ドリームプラン をみて来た! 

テアトル株主優待 で 映画 ドリームプラン をみて来た!

場所はヒューマントラストシネマ渋谷。 公開されてからしばらくは 昼・夜の時間帯にやっていたようですが、バッドマンが始まってから朝8時30分~の上映になってしまったので、当日は7時30分には家をでて渋谷へ向かいました。 

映画館の開場が8時20分~のため、映画館へのエスカレーターが封鎖されていて5分ほど待つことに。 ⇩

f:id:twintraemon:20220327110450j:plain

上映回数が限られているためか、50%ぐらいは席が埋まっている感じ(最近は2-3割も埋まっていれば良い方?というイメージだったので、大盛況と感じます)。

映画はテニス ウィリアムズ姉妹のお父さんの物語。ウィル・スミスが演じていますが、かなりの頑固者に描かれています。ウィリアムズ家は5人姉妹で、教育熱心で皆成績優秀だったんですね。当時 テニスは白人のスポーツで風当たりが強かったのが判ります。アランチャ・サンチェス・ビカリオがちょっと悪役っぽく描かれてますが、感じの似た役者さんを選んできてたのが印象的。

ディズニーシンデレラの教訓を説く辺りは「なるほど」と思わされました。