ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

テニスコート周辺紹介【001】 豊島区総合体育館(豊島区)

豊島区総合体育館は、テニスコートに野球場、弓道場、卓球などができる体育館が併設された施設です。

www.toshima-sougoutaiiku.com

池袋駅から:東口を出てサンシャインシティを越えます。徒歩15分ほど。

新大塚駅から:254号線沿いに歩いて10分ほど。都電の線路を越えて直ぐ。

東池袋駅から:イケサンパークを突っ切って7-8分ほど。

都電向原駅から:徒歩3分ほど。直ぐです。

駐車場もありますが、停められる台数は10台ちょっとぐらいでしょうか⇩

一番近い飲食店は、体育館から徒歩1分のイタリアン「PASTA E VINO」⇩

イタリアンの隣には「松屋」もあります⇩ 254号線に面しています。

道の向こう側には「なか卯」。右手奥に「セブンイレブン」が控えています ⇩

横断歩道がありませんが、この「セブンイレブン」が最寄りのコンビニです。

次に近いのが、254号線を池袋方向に歩いて2分ほどの「カンヤム」⇩

インド・タイ料理ということになってます。最近できたお店です。

更に254号線を進むと、道の向かいに「ゆで太郎・もつ次郎」⇩

ゆで太郎・もつ次郎」の道向かいに「ファミリーマート」⇩

⇧ 写真の左奥がテニスコートです。池袋駅から向かうのであれば、この「ファミリーマート」が最後のコンビニです。

 

ゆで太郎・もつ次郎の」先の「食彩雲南」はオーセンティック中華 ⇩  

更に道の向こう側を進むと「スギ薬局」 ⇩ スポーツドリンクの粉末売ってました。

その先に「まいばすけっと」⇩

更に進んで信号を超えると「ファミリーマート」⇩

その向かいには「セブンイレブン」⇩ ここで体育館から4-500mでしょうか。

位置的には ⇩ こんなかんじ。

セブンイレブン」から池袋駅方向に30秒。「俺の出番」ラーメン屋さん ⇩

そのまま進んで、少し右手に「エニタイムフィットネス東池袋店」⇩

体育館まで4-5分といった位置です。

テニスコート横の野球場の向かいに豊島郵便局 ⇩

サンシャイン60サンシャインシティを望みながら東池袋駅方向に移動に。

サンシャインシティとイケサンパークの間に東京国際大学の新校舎が完成。

8月23日(来週の半ば)から校舎ビルに設置の「セブンイレブン」が開店予定。

そのまま東池袋駅方向に進むと池袋保健所。

その先に「ファミリーマート」⇩ 

東池袋駅から向かうのであれば、ここが最後のコンビニです。ここからイケサンパークを突っ切った先の小学校の向こうが体育館です。

comparereport.hatenablog.com

サンシャインシティの東側には「SEIYU」と「Seria」⇩

何か買い込んで、テニスに向かうのであればここを通るのが良さそうです。

ファミリーマート」と「CAFFE VELOCE」も続いています。

その先には、無印良品の食品系品揃えが豊富な「MUJI.com」 ⇩

店内に飲食スペースもあるので、時間があれば、このサンシャインシティの東側で過ごすのが好適です。

このほか、サンシャインシティ内にも多くの飲食店、店舗もあるので、雨天でテニスが中止になるような場合でも、まったく時間を潰せる環境です。