ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

有明テニスの森 インドアテニスコート 行ってみた!

ゆりかもめ有明テニスの森」駅から7-8分ほどでしょうか。 有明テニスの森インドアコートがあります ⇩ 有明コロシアムからは少し離れているので、そちらに向かわないように注意!

受付 ⇩ インドアコートは平日2時間 9,000円 (照明・空調費など込々)。土日は2時間10,800円。

インドアコートは8面で、ネット状のカーテンで各コートが仕切られています。

各コートへの入り口も分かれていてオシャレな感じ ⇩

 

コートはハードコートですが、コンクリートって訳ではなく表面に多少弾力性のあるある素材が使われている風でした。

天井はドーム状で、弾道によってライトが目に入るケースが多々あります。

更衣室 ⇩

ロッカーはダイヤル式でコイン不要 ⇩

シャワールーム ⇩

買い物は信号を渡った道路の向かい側に文化堂(スーパーマーケット)とミスストップもあります。 コートから買いに行くにはそこそこ時間が掛かるので、コートに入る前に立ち寄るのがベター。 文化堂前には東京駅八重洲口行の都バスが出ています。


屋外コートが工事中で現在使用できませんが、2時間で3,000円。照明500円/時間。大井臨海公園のハードと一緒ですが、他の都営公園よりは割高です。