ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

テニスコート周辺紹介【007】 浮間公園(東京都)

JR埼京線浮間舟渡駅から浮間公園まで1分。テニスコートまでは5分ほどと駅近です。

野球場で使うような照明で、明るさは都内随一と云ってよいのではないかと思います。

駅から公園の間に、スーパー、コンビニ3軒、マックにモス、居酒屋、公園内入口にコメダ珈琲、徒歩3分圏内にバーミヤンとかなりの充実度。テニスのビフォーアフターに事欠かず、コートも駅から近いということなしの環境と云えます。

浮間舟渡駅の北側が浮間公園 ⇩ 大きな池を有する公園です。

何故か風車もあります ⇩

テニスコードは南北に延びる公園の中ほど。

公園事務所がテニスコート北側にあります ⇩

シャワールーム併設のロッカールームあり ⇩

公園事務所が21時15分で閉まってしまうので、シャワーもその時までに済ませる必要有

浮間舟渡駅を出るとマルエツが線路高架下に ⇩

マルエツの道向こうに「たことハイボール酒場」⇩

高架下には居酒屋、中華料理店(写真なし)もありました。

コンビニはファミマ ⇩

モスバーガー ⇩  向かいにはマックもあります(写真なし)

ローソンが公園入口最寄りのコンビニ ⇩

1分ほど西側に歩くとセブンもあります ⇩

公園内入口にコメダ珈琲

写真ではほとんど判りませんが、徒歩2分程度で「バーミヤン」も ⇩