ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

都立府中の森公園 テニスに 行ってきました!

京王線府中駅から徒歩15分ほどでしょうか。府中の森公園があります。

東府中からも同じような距離です。

行は京王府中駅から、帰りはJR北府中まで歩きましたが、30分ほどかかりました。

立派な噴水?付の池?もありました ⇩ なかなか幻想的。

府中市美術館も敷地内にあります ⇩

テニスコートはオムニ8面。 ナイター照明も結構本格的です。 本格的であるがゆえにロブとか上がると全く見えなくなる空間ができます。

公園の受付事務所は市美術館から向かって、テニスコートの奥側にあるので、初めて行く方は探しづらいかもしれません。初めての場合は、できれば、時間に余裕をもっていくことをお勧めします。いろいろと設備のある公園なので、そのうち一度昼間の時間にも行ってみたいと思います。