ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

マルエツxアシードブリュー STRONG CHU-HI シリーズ 比べてみた!

都内の一等地(港区、品川区、新宿区などなど)に点在するマルエツ(スーパーマーケットです)で購入できるストロングチューハイ。500ml缶税抜き価格120円弱とハイコストパフォーマンスです。薬局系、プライベートブランドを持たないスーパー、コンビニブランド(セブンプレミアムとかファミマル)だと500ml缶は税抜き150円程。コスパの高さが判ると思います。そのストロングチューハイシリーズは、、

① ドライ 54kcal/100ml 果汁0.5%

② レモン 55kcal/100ml 果汁3%

③ グレープフルーツ 56kcal/100ml 果汁4%

④ シークワーサー 55kcal/100ml 果汁0.4%

の4種類が確認できています(もっとあるかもだけど。。。)。

問い合わせ先がアシードブリューになっているのでアシードブリューのオリジナルブランドと考えるのが自然でしょうか。味的にも、大手(アサヒ、サントリー、キリン、サッポロ)に見劣りすることなく価格は500ml缶で30円、実に20%も安いので、お酒好きの方には是非どしどし買っていただきたい逸品です。

⇧ コレ比べてないですね。 タイトルに偽りあり。 アシードブリュー品と他社品の価格比較ということで 。。。 よろしく。