ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

テニスコート周辺紹介【004】 落合中央公園(新宿区)

西武新宿線下落合駅から徒歩5-6分で着きます。浄水場の屋上スペースに、オムニが1面のみあります。他を気にせずプレイできるという点で、多人数でのグループ練習に好適です。

立派な照明設備付属の野球場 ⇩

ドッグラン ⇩

も併設されています。ドッグランは夕方~夜にかけて、犬が集まるようでした。

公園事務所(コートからは100mほど)に自販機 ⇩

更衣室(シャワー2機)とトイレもあります。

青エリア

西武新宿線下落合駅が最寄り駅です。同駅は下りの先頭側にしか出口がないので、急ぐ際には先頭から2両目に乗ると直ぐに改札に出れます。改札を出ると居酒屋、蕎麦屋、焼き鳥屋、焼肉屋と並び ⇩

その西側に更に居酒屋(洋風です)⇩

そしてローソン ⇩

駅からコートの間のコンビニはこの一軒のみなので、買い物はココ ⇧ で。

道を挟んでタピオカ屋兼中華的なお店も ⇩

タピオカ店を越えて左折すると「せせらぎの里」 ⇩ があります。

「せせらぎの里」の脇を神田川沿いに進むと2-3分で、浄水施設の上に登るための階段があります。

赤エリア

駐輪場 ⇩

スポーツ施設利用者向けの駐車場はないようなので、電車&徒歩、自転車でのアクセスを前提とする必要がありそうです。

駐輪場の道を挟んだ向かい側に居酒屋さんが一軒 ⇩

オレンジエリア
駐輪場から南に進み広い通りにでます。左に少し進むとエニタイムヒットネス下落合店があり、その先にはラーメン屋さん ⇩

そのまま進むと東西線 落合駅に至るようです。地図を見る限り、徒歩で7-8分ぐらいでしょうか。ラーメン屋さんの道向かいには中華料理屋さん ⇩

緑エリア

新宿西口行の関東バスのバス停 ⇩

サンドラック ⇩

神田川を越えると いなげや

そして「まいばすけっと」と食料品買い物ゾーン ⇩

ラーメン屋さんの「江南」に「ローソン100」⇩ も控えていました。

更にその近くには「Bistro Cafe」⇩ が控えます。