ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

テニスコート周辺紹介【005】 光が丘公園(東京都)

都立の「光が丘公園」のテニスコートはオムニが1列で8面あります。都営大江戸線「光が丘」から徒歩で5分ほど。駅と公園の間にはLIVING、AEONなど商況施設が盛りだくさん、かつ練馬区立光が丘図書館、体育館などテニスなしで十二分に過ごせるエリアでした。「光が丘公園」内には、壁打ちコート、野球場、バーベキュー場、陸上400mトラック、2.3kmほどの園内周回ランニングコースなど、広く、施設の充実した公園です。

「光が丘」駅を挟んだ反対側には練馬区立夏の雲公園テニスコートがあり、テニス環境としては大変優れたエリアです。

 

赤エリア

駅と公園の中間、かつコートから最寄りのコンビニが「セブン」⇩ です。

青エリア

「セブン」の向かいに、西友を中心とたLIVING ⇩

テナントも充実しています ⇩

緑エリア

ファミレス、コーヒーショップ、定食屋が並び揃っています。

ロイヤルホスト」⇩

ドトールコーヒー」⇩

大戸屋」⇩

オレンジエリア

AEONを中心としたショッピングエリア ⇩

スターバックス」⇩

「カルディ」も ⇩

イタリアン「バンサン」⇩

comparereport.hatenablog.com

 

最後に「光が丘公園」内施設。

練馬区立光が丘図書館」⇩

練馬区立体育館」⇩

体育館併設のカフェレストラン ⇩

夜で閉店してますが、公園内に軽食やドリンクが買える店舗がコートから1分ほどのところにあります ⇩