ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

テニスコート周辺紹介【013】 芝公園(東京都)

芝公園テニスコート都営三田線芝公園」から徒歩5分、都営新宿線「赤羽橋」から徒歩3分ぐらいでしょうか。両者の中間に位置しています。東京タワーとプリンスホテルがほぼ真正面にみえる素晴らしい景観ですが、3面のオムニコートはツギハギも多く古めです。

管理事務所が都営三田線芝公園」側にあり「赤羽橋」から受付経由でテニスコートに向かうと20分はかかることになるため、受付をする場合は「芝公園」側からアクセスがおススメです。

テニスコート周辺にコンビニ他店舗は無く、最寄り駅近くまで移動する必要があります。行くとすれば「赤羽橋」の両サイドに

ファミマ ⇩と

薬局ぱぱす ⇩ が並ぶところですが、テニスコート側出口ではないため、5分ほどかかります。

 

芝公園」側からコンビニに寄ろうと思うと、公園事務所からテニスコートと反対側に移動する3-4分ほどでローソンがありますが、コートから移動しようと思うと少し距離があります。

 

という訳で、周辺に便利な買い物オプションのない芝公園テニスコートへはドリンク・食料他揃えてから向かうことがおススメです。